忍者ブログ
SS未満のネタ。オチなし。 CP無節操ですが基本十万は変わらず(笑) 携帯閲覧のお嬢様は下のHOMEからサイトに戻れます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜかサンダーがゴッズの世界に飛ばされてます。
アニ丈目ですが、ライダー・ライトエンド・ダークエンド持ち。
ご都合主義イヤッホォォォウ!!
停電なら自家発電で萌えれば良いじゃない!みたいな←




それは突然に起こった。

「うわぁぁぁ! なに!? なに!?」
「きゃあぁぁ!!」

万丈目は咄嗟に悲鳴の上がった場所へ目測で手を伸ばし、ふたりの子供を掴むと自分の元へ引きずり寄せた。

「なんで真っ暗なの!?」
「ま、万丈目さん…!」

双子がおびえた声を上げるのを、抱きしめてなだめてやった。
辺りを見回せば、部屋の中はまるで闇が満ちたように暗くなっている。

『あらやだぁ~ん。
 停電みたいよぉ、アニキィ』

ふわり。
かぼそいながらも、闇の中では心強い光が万丈目の傍に生まれる。

「停電?」
『この家だけじゃねーよぉ』
『外も真っ暗だぜ~』

おジャマたちの声に気付いた龍可が顔をあげて、すぐ傍に生まれた淡い光源に笑みを浮かべた。

「クリボン…」

幾分か安心した龍可の声に、万丈目も頬を緩める。
子供たちの頭を撫でてやってから、小さな声で僕の名を呼ぶ。

「……ライトエンド」

主の声に応じて、仄白く輝く龍がふわりと三人を包み込むように現れた。
デュエル中の姿よりもずいぶんコンパクトながら、確かな明かりで辺りの闇を払う。
ほっ、と息を吐いた龍可の隣では、まだしっかりと万丈目にしがみついたまま、瞬きをして涙を堪えながら龍亞が辺りを見回していた。

「なに…? もしかして、精霊がいるの?」
「あ」

困った顔で、龍可が兄と万丈目を交互に見やった。
それで万丈目も、龍亞には精霊が見えなかったことを思い出す。
そうか、と小さく呟き、眉を下げた。

「外も真っ暗だとなると…復旧は時間がかかるかもしれんな」

すでに夕食も終わって、着替えればもうあとは眠るだけ、という状態だ。
このまま寝てしまえば良いのだが、龍亞の不安を少しでも和らげてやれないか、と頭をひねる。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真木
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/17)
(03/17)
(03/19)
(03/25)
(03/25)
P R
アクセス解析

Copyright © [ 小ネタ詰め合わせ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]